いもっこ日記

いもっこのつぶやきです

【喜】給料日

日記2日目にして、お金の話っていかがなものかと

思いながらも今日は給料日だから書きます。

 

そう。書きたいことを表現するのが

私の目的だから。

 

毎月10日

 

社会人になってからずっと10日は給料日という認識です。

(前の会社は月末だったな)

 

家賃、保険、カード(光熱費など)、貯金、支払いを計算して

手元に残る金額に毎月驚いてる。

 

え・・・これだけ?

 

幸いなことに収入は高くなっているのに

 

なぜ!!?

 

ということを感じていまして

少しづつ、お金の勉強を始めました。

 

投資も少しづつ始めようと思い、楽天証券で開始しようとしたら

暗証番号わからないw

問い合わせからのスタートです。

 

でも、動いたことに意味がある。

このブログもそうです。

 

お金をいただけることに感謝して、しっかりと資産運用して

いきたいと思います。

 

目標🌟

FIREを目指す

副業を開業する

お金に働いてもらい資産を増やす

 

生きるための仕事じゃなくて

楽しい仕事をします!

 

いもむすめの物語はこれからです。