いもっこ日記

いもっこのつぶやきです

【人間関係】 繋がり

今日、仕事で新入社員に向けての挨拶を

考えていました。

 

ありがとうの言葉を大切にすると

人間関係うまくいきますって話をまとめたおいも。

 

我ながら良いこと話すつもりじゃんと自画自賛

 

でもさ、新卒の頃を振り返ると同じようなこと言われてても

気づいてなかったな。

感謝をする大切さ。

 

ちょうど10年前の今日、地震があり、半べそで家に帰る途中

お父さんからショートメールが来て

「無事ですか」

お父さんメール打てたんだと思いながら、すごく安心したな。

 

幸いにも家に帰ると、停電もせず、水道、ガスも使え

ご飯とお風呂に入れたありがたさ。家族もみんな無事。

 

日々、暮らしていると忘れてしまう

毎日、無事に過ごせることに感謝。

 

人間関係も同じ、自分のきづきあげた関係を大切にしよう。

そして、繋がった人達を大切にできたら良いよね。

 

うん。

そして一番、自分を大切にしないとね。

 

「思い通りにいかない日々は優しさを忘れた自分がいる」

 

今日、GLAYを見れて、生きてく強さを聞けたのも

繋がりですね。

 

おいもと関わる皆さんが、幸せであって欲しいです。